Suche

Recent Posts

Archives

Pages

Categories

Start
impressum
latobi

Archive for October, 2015

モテる髪型のカギはヘアサロン選びにあった!

「あの人っていつも素敵な髪型だなぁ」「あの髪型じゃあ男性ウケ悪いよねー」髪型は人の印象を大きく左右するものであり、寝癖や髪型の乱れ自体はその日のヘアセットにより変わるものの、大体の髪型は美容室でカットした時に決まるものです。 そこで、素敵な髪型の女性はどうやって美容室を選んでいるのか、オーダーする時のポイントなどをまとめてみました。 なりたい髪型は決めすぎない なりたいヘアースタイルは大抵雑誌からお気に入りのモデルさんの写真を見て決まると思いますが、切り抜きを持っていって「この髪型に!」というのはなかなか難しいです。 美容師さんごとに技術力が異なりますし、髪質や頭の形などの理由から全く同じには出来ないのです。 「この髪型の雰囲気にしたい」というオーダーであれば、写真の髪型の雰囲気を大切にカットをしてくれますから、理想に近づけやすくなります。 人通りが多いエリアまたはお洒落なエリアのヘアサロンを選ぶ 外観が清潔感があったりお洒落な雰囲気のお店は段々と増え続けていますが、中の雰囲気まではなかなか分からないもの。 ですが、お洒落な女性をよく見かける通りにあるヘアサロンや人通りの多い駅前のヘアサロンを選ぶとほぼ失敗をする事はありません。 それは何故か?理由としては、美容師の技術力にあります。 あまり人通りが少なくお客さんは決まった人以外来ないようなヘアサロンだと、決まった顧客の雰囲気は分かっていても新規客をあまり担当しないので、技術力が高くない可能性があるのです。 何もしなくてもお客さんが入りやすい駅前などにあるヘアサロンや、お洒落な人が集まるエリアのヘアサロンは美容師の技術力が高いのです。 数多くのお客さんのカットを経験している為、様々な要望への順応力が高いのがポイントの一つです。 異性の美容師に頼む 女性の場合は男性美容師にカットしてもらう方法です。 「こんな髪型にしたい」という考えが漠然だとしても、異性の美容師に頼む事で「可愛い髪型にして下さい」とオーダーすれば、異性が見て可愛いと感じるヘアスタイルにしてもらえる可能性が高いのです。 もちろん決まった美容師さんが居て、自分の雰囲気を理解しててもらえるならそれが一番失敗しない方法になります。 自分が可愛いと思う雰囲気と美容師の思う可愛い雰囲気が合致する美容師にオーダーすれば、感覚が同じなのでお任せにしても特別失敗する事なく、理想に近付ける可能性が高いと言えます。 同じ感覚を持つ美容師が居る沖縄美容室を見つけられたら、同じ美容師で毎回カットをしてもらう事をおすすめします。

...read the rest of this entry


ウィークリーマンションってこんな時に便利!

実家暮らしで、一人暮らしに憧れている。 いつか一人暮らしをしたいけれど、お金がないから無理。 そんな方にお勧めしたいのが、ウィークリーマンションです。 ウィークリーマンションとは、短期間の入居者を対象としているマンションで、短期間しか滞在しないが、住むところを探しているなどの場合は、とても便利に利用できます。 基本的には、1ヶ月程度の利用として入居する方が多いようです。 もう少し長く入居出来る所が良いと考えている様なら、マンスリーマンションという月単位で借りられるマンションもあるので、入居期間によってどちらを選ぶか考えてみても良いと思います。 短期間の宿泊ならビジネスホテルの方が良いという場合、ビジネスホテルやその他の宿泊施設の違いとしては、ビジネスホテルなどは、一泊ごとの費用の請求になるが、ウィークリーマンションでは、まとめての請求になります。 更に違いを並べると、チェックイン、チェックアウトの作業がなく、帰ればすぐに部屋に入れるので、フロントやロビーがあると緊張するという方には、気楽ではないかと思います。 入居してすぐ自炊が出来る設備 キッチンは、もちろん。 電子レンジ、冷蔵庫などの設備が整っているから自炊も出来ます。 テレビも完備しているので、嬉しいですね。 着替えや生活に必要な最低限の物だけを持って入居した場合も、安心です。 入居の際の基本となる費用が無料 マンションを借りるとなると、敷金、礼金などの費用が一般的に掛かりますが、ウィークリーマンションは、敷金、礼金が0円という点は、魅力ではないでしょうか。 一般的にどんな時に利用されているか? 多くは、ビジネスマンが出張先の居住地として利用し、その他には、受験生が受験勉強に集中する為。 大学進学での一人暮らしの為に事前に大学の近くのウィークリーマンションを借り、場所に慣れる為など。 それぞれに合った利用方法がある様です。 また、家の建て替えや、改築などで、住む所に一時的に困った場合などにも便利です。 ウィークリーマンションのデメリット ここまでで見ると、ウィークリーマンションはとても便利で良い物件ですが、中には長期間住むという事を前提としていない為か、建物の構造が弱かったり、隣の部屋との壁が薄かったりする場合があるそうです。 入居する場合は、物件を見学に行き、壁の薄さなどもチェックしてみた方が良いかもしれませんね。 また、入居時の審査などが必要なく、比較的簡単に入居出来る所も魅力ですが、逆を返すと「どんな人か素性が分からなくても入居出来る」という事なので、安易に入居を決めてしまうのは、良くないかもしれません。 特に女性の一人暮らしなどの場合は、よく考えて決めて頂きたいと思います。 まずは、浦添ウィークリーを借りて一人暮らしの予行練習の機会にしても良いかもしれませんね。

...read the rest of this entry


ピアノ買い取り工場はどこも清潔できれい

ピアノの買い取り業者を調べていくと、多くの会社がピアノ修理工場の写真を載せています。 その写真は、工場や倉庫という感じがしません。 ピカピカに磨かれたフローリングに蛍光灯が輝き、とても環境が良さそうな場所です。 そういった場所にピアノがきちんときれいに整列させられています。 ピアノを修理しているのは、作業服に身を包んだ清潔な人たちです。 誰も茶髪ではありませんし、ロン毛なんて写真には映っていません。 工場内での仕事となると、茶髪の人が多いのを想像していた私からしたら清潔すぎてビックリです。 しかも、広告やホームページには「私たちがピアノを修理しています!」のように従業員の整列写真が載っている会社まであります。 そして中には修理工場をウェブカメラで24時間、いつでも見る事ができる会社もあります。 そのウェブカメラは、サイトに会員登録しなくても見れるんです。 ピアノをその会社に売った人だけでなく、全くピアノを持った経験がない人まで見れます。 まるで、エンターテイメントのようです。 なぜこんなにも修理工場を写真に載せたり、働いている人を写真に載せるのかなと私は疑問に思いました。 求人の募集ならば、職場や働いている人の写真を載せるのは分かります。 しかしなぜ、ピアノの買い取り募集なのに働いている人を載せるのか?それを考えてみました。 なぜそういった写真を載せるのかは正確な答えは分かりません。 私はピアノ買い取り会社の広報部じゃないので当たり前です(笑)それでも考えたら、答えはなんとなく分かりました。 ピアノを売る人は家にあって愛着がわいたピアノが、どのような場所で生まれ変わるのか知りたいからかなと思います。ピアノの買い取りについてはこちらを参考にしてみるでしょう。 まるで我が子を施設に預ける心情です。 汚い施設だったら、信用してピアノを売る事なんてできないですよね?だから、お子さんを引き取る場所はこんな場所ですよ、という意味で工場の写真を載せているんじゃないかな‥と思います。

...read the rest of this entry


まつ毛エクステスクールを選ぶポイント

まつ毛エクステは、女性の間でやられている方も多いのではないでしょうか?そのまつ毛エクステの技術に関して学ぶ事が出来るスクールが今や数多く存在しています。 まつ毛エクステに関して学ぶ事が出来て、美容に関するスキルを身に付ける事が出来るマツエクスクールですが、マツエクスクールを選ぶ時のポイントとは一体何なのでしょうか? 授業の内容は充実しているのか? まず見るべきポイントとして重要になってくるのが、「自分は何を目的としてスクールに通うのか?」という部分です。 スクールに通う方はそれぞれ目的があって通うと思いますが、その目的というのは人それぞれ違います。 いずれマツエクの技術を生かして仕事をしたい方、本格的に美容のスキルを身に付けたい方、趣味で元々マツエクが好きで学んでみたい方などが居ます。 まつ毛エクステが初めての方であっても基礎部分から学べて、やがてはプロに必要なスキルや知識を学ぶ事が出来るのかという部分は重要な部分です。 なお、まつ毛エクステを他人に施術する場合トラブルが起きてしまうケースもあります。 そんなトラブルにも対処出来るように、医療面の知識に関しても同時に学べるスクールであるかどうかも見ておくと良いでしょう。 卒業後のサポート体制 スクールに通い、プロを目指す方にとって卒業したらそれで終わりではありません。 卒業後にどういったサポートを行ってもらえるのか、というのはプロを目指す方にとっては重要なポイントです。 そういった部分では、実際にそのスクールに通われた方の声というのも非常に重要。 実際に行かなくては分からない講師の人柄や教室内の雰囲気などが卒業生の口コミで分かると思います。 授業料は習得出来るスキルと合っているか マツエクスクールは数多く存在していて、その料金設定は様々。 得られるスキルの内容に関しても、若干バラつきがあると言えます。 マツエクスクールに通う目的は個人差がありますが、選ぶ時にどういうスキルを身に付ける事が可能なのか確認しますよね。 その際にチェックしておきたいのが、習得出来るスキルに対して料金設定は妥当であるかどうかという部分です。 料金設定は安い所と高い所でかなり差が開きやすく、選ぶ時に迷いやすいポイントでもあります。 ただ安ければ良いという訳ではありませんから、沖縄市まつ毛エクステスクールで行われている授業の内容や習得出来るスキルの内容によって価格設定が妥当かどうか見ておきましょう。 習得出来るスキルが個人的な趣味の延長にしか使えないものなのに、料金設定が高くなっていては釣り合いが取れませんよね。 以上のようにマツエクスクールにも種類がたくさんありますから、「通って良かった」「ここを選んで良かった」と思えるように押さえるべきポイントはしっかりとチェックしておきましょう。

...read the rest of this entry


RSS Feed