Suche

Recent Posts

Archives

Pages

Categories

Start
impressum
latobi

Archive for November, 2014

ちょい悪オヤジになるならファッションから極める!

誰しもいずれ年齢を重ねます。 今、若い世代で中年男性も馬鹿にしている方も、いずれは中年男性になるのです。 昔は確かに中年男性は、くたびれた貧相なイメージでした。 くたびれた感じがあると加齢臭もしそうだし、汚いイメージになってしまうのです。 あんな中年男性になりたくない!と若い男性は思う事でしょう。 しかし、今は40代になっても大変若々しい方が多いです。 女性が30代や40代になっても、大変若く見えると言われていますが、男性も若く見える方が増えているのです。 髪も色々な努力の末にフサフサとしていますし、ファッションも若い方のアイテムを取り入れながら、大人の男性の良さが出ています。 今は薄毛治療や大変優秀なカツラもありますので、髪については改善がいくらでも出来ます。 ですから、世の中にはオシャレな中年男性が増加しているのです。 今ではちょい悪オヤジとも言われています。 ちょい悪オヤジはオシャレなファッションに身を包み、経験豊富な会話術と包容力で若い女性から大人の女性までに大変モテます。 逆に若い男性は草食系と言われ、あまり女性に対して積極的ではないので、グイグイ押してくる肉食系のちょい悪オヤジがモテるのです。 ちょい悪に必要なものは、積極性と上手な会話術、そしてオシャレな容姿です。 正直、顔の良さはあまり関係ありません。 顔がいまいちでも、ファッションによっていくらでも格好良くなれるのです。 女性の場合、顔の良さはかなり重要ですが、男性の場合はファッションでカバー出来るので問題ありません。 ファッションは定番アイテムを主体として、流行は小物で取り入れる感じが良いでしょう。 定番アイテムは上質な素材のものを着用し、小物は安い流行物で大丈夫です。 ストールやスカーフ、メガネや帽子などで流行を取り入れると大人のオシャレ感が出ます。 注意すべき点は、定番アイテムは高くても、上質なものを手に入れる事です。 上質なものは上品さを出してくれます。

...read the rest of this entry


バカンスに持って行きたいリゾートコーデ

この夏、リゾートへ行く予定なので、どんなコーデにしようかワクワクしながら考えてます。 キャピキャピしたコーデは卒業し、シックで大人なリゾートスタイルに挑戦。 全体にブラウン系でまとめる予定です。 ビキニはカーキのシンプルな形の無地のものを買い足したいです。 ビキニの上から羽織るトップスは、シフォン素材のチュニックを何枚か持って行く予定。 アニマル柄やプッチ柄など、ビキニがシンプルな分、トップスは、デザインを楽しみたいと思います。 ホワイトやベージュの短パンをいくつか持って行くと便利ですね。 ディナー用に、ロングのワンピを。 ショッピング用に、膝丈のワンピを、それぞれ何枚か持って行きます。 チューブトップやホルターネックなど、リゾートでしか着られない女性目線の服装を楽しみたいです。 スニーカーとビーサンは卒業。 ビジューがついたゴージャスなサンダルを持って行きます。 バッグもカジュアルな布素材はやめて、タッセルが付いたブラウンのカゴバッグを。 ちょっとリッチなビーチスタイルに仕上げたいです。 スキニーパンツの時に気を付けている事 流行りのスキニー。 私も大好きで何本も持っています。 スタイルが良く見え、動きも楽チン。 そんなスキニーですが、ひとつ間違えると残念な事になるので、普段スキニーを履く時にいくつか気を付けている事があります。 まずひとつめの注意点は、絶対に下着はベージュのものを着用する事。 特に白スキニーはいくら生地が厚くても危険です。 ベージュに越したことはありません。 また、形にも注意が必要です。 ヒップの形にフィットした、まるで履いていないかのようなデザインの下着を必ず着用します。 間違っても、サイズが小さく、ヒップに食い込む下着は着けないように。 スキニーは、ほぼそのままのシルエットが出ます。 下着の食い込みもそのまま出てしまいますから、要注意です。 身長が低い人がスキニーを履く場合、私もそうなんですが、ぺたんこ靴より高さのある靴の方が、素敵に着こなせます。 ぺたんこ靴とスキニーのコーデは、身長の低さが目立ってしまい、幼く見えてしまいます。 スラリと長身の人がスキニーにぺたんこ靴を履いても、さまになりますが、背が低い人は、少しでもヒールがある靴を履いた方が、絶対にキレイに見えます。 最低でも3センチのヒールは履きたいところです。 スキニーに合わせるトップスは長すぎない方がキレイです。 少しでも足を隠したいからと、長めのチュニックをスキニーに合わせると、かえってスタイルが悪く見えてしまいます。 スキニーを履く時は、思い切ってタイトなトップスを着た方が、スッキリと見え、洗練された雰囲気になります。

...read the rest of this entry


RSS Feed